2009/06/19

ロココ? バロック?

かなり以前に友人から依頼されていたソファがありました。

実はほとんど忘れかけていたのですが、
その人とお話している際に思い出してしまいました^^;


「ロココ風な感じでいいっすかね?」


「そうね。バロックよりもロココね」


ん??

ロココ風(調?)と自分から言ってみたものの、
実はよく分かっていません。


で、製作前に少し調べてみると、
かなり華美な装飾が特徴のようです。

これをスカルプで作るには・・・と悩むこと約3秒。


私にはムリ!!



あくまで雰囲気をそれっぽくということで妥協して納得して、作り出しました。








形はこんな感じ。
離れて見る分にはそれっぽく見えているような。


これにテクスチャを貼るとかなり印象が変わります。




上品なテクスチャで仕上げ、納品は無事に終えたのですが、

テクスチャ次第でゴス風にも見えたり・・・と面白いのでいろいろ遊んでます。
 
 

0 件のコメント: