2009/06/06

やわらかいクッション



さて、いきなり「New」と画像にありますが、久々の新商品です。


ん??

おまんじゅう?




マカロン??



いえいえ、一応インテリアショップですので・・・^^;

これ、クッションなんです。




動画でお見せしたいところですが、私がそういう技術を持ち合わせていないのでごめんなさい。

まんじゅうのようなクッションに座っていただくと、
クッションがへこんだ感じになるんです。

で、立つとまた元に戻ります。

その動きも含めて「やわらかいクッション」の感じを出せたらいいなと
試行錯誤の末、それらしくなったので発売することにしました。




スカルプの本体と影の2プリム。

影部分にタッチしていただくと、色を12色から選んでいただけるメニューが出ます。


店頭で実物を展示販売しておりますので、
興味を持たれた方はぜひその感触をお試し下さい。


http://slurl.com/secondlife/Creatizm%20Labo/59/56/28
 

5 件のコメント:

mican さんのコメント...

スカルプにフレキシブル設定ってできるのでしょうか?それとも何か別の方法で?
・・・・・・ところで、雪見だいふくが食べたくなりましたw

Yasuki Beck さんのコメント...

>micanさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
雪見だいふく・・・かなりイメージ近いです^^
一部のビューワーでスカルプのフレキシを設定できるのですが、
それを通常ビューワーで見ると形状は反映されずシリンダー状になってしまいました。
(かなり以前に試したことなので最近は大丈夫なのかも)
今回のものは
「アバターが座ったらスカルプの形状とサイズを変える」という処理で
擬似的にふにゃっと見せている感じです。
結構好評なので今後の商品には積極的に取り入れていこうと思います。
あ、micanさんのSIMに合いそうな試作のハンモックがあるので
あとで届けておきますね。
ご感想などお願いします。
 

mican さんのコメント...

ハンモック届きました♪
置いたときにちょっと張りが強いかな?と思ったのですが、なんとこちらもsitすると生地がしなるのですね!すごくいい感じです。ありがとうございます^^

pao さんのコメント...

こんにちわ~
こないだ座ってみました。座った時のマップを影のプリムの側面に貼っておくと・・・体重別に・・・なんて・・・
ポジショニングが大変ですね・・ハイ・・・笑

Yasuki Beck さんのコメント...

paoさん、お久しぶりです^^
なるほど。
体重別ですか・・・
体重を計測できれば、
凹む(ように見える)度合いを変えるのは簡単に出来そうですね。