2008/07/24

LCWとDCW

お店のご近所さんがかなり家具好きなことが判明し、
お話しているうちに、いろいろ作ってみたくなりました。

その方のお店にもいろいろな家具が置いてあり、
中でも気になったのがEamesのLCW。

SL内のハーマンミラーでお買いになったそうで、
まあ、ある意味『本物』ですわな^^

しかし、しかし、一人掛けのイスが1脚で18プリムってどうよ・・・

ということで、省プリムバージョンを作ってみました。



ゴムのブッシュ部分など細かなところは省略し、
全部で6プリムに収まりました。



実は3プリムくらいで・・・とも考えましたが、
微妙な曲面にもこだわりたくて無理せず6プリムとしましたが、
そのおかげで、多少離れてみても、また様々な角度から見ても、
しっかりLCWしていると思います。

あ、鋭い方は気が付いたかもしれませんが、
端のグリーンのチェアだけ、座面位置が高く、横幅が若干狭くなっています。

これはDCW。ダイニング用ですかね。

パーツは流用できるかと思いましたが。。。甘かったです。
長さや角度だけではなく、形状から違うのですね。


こうして見ると、違いがよく分かります。


LCWもDCWもRLでは持っていななかったのですが、
店頭でじっくり見ているうちに・・・欲しくなってしまいました。

しかし、いきなり買って帰ったら・・・怒られるだろうな^^;

まずはどこに置くかを考えねばですね。
 

話がそれましたが、このチェア、
ハーマンミラー製LCWのユーザーさんに認めていただけたら販売することにします。
 

0 件のコメント: