2008/07/16

リクライニングチェア

昨日INすると、以前購入したツールがバージョンアップしたとのことで、
最新版が届けられていました。

英語なんで・・・良く分かりませんが・・・

「リクライニングチェア作れるよ!」って書いてあるような^^

ということで、マニュアルも読まず(読めず?)、試してみました。

リクライニングということで、ビーチチェアや歯医者のようなイスも考えてみたのですが、
なかなかピンと来るイメージが思い浮かばなかったため、
ラウンジチェア風のデザインで作ってみました。



こんな感じに背もたれと、フットレスト(?)がポーズに合わせて動きます。



リビングでくつろいだり、映画を見たり・・・RLでも欲しいかも?

座った状態で本体にタッチするとポーズを選ぶダイアログが出ます。
選んだポーズに合わせてチェアのパーツが動きます。



 
リクライニングのギミックが無くても通用するデザインを一応は目指しましたが・・・
う~ん、ちょっと日本人好みではないかも・・・


ぱっと見では3プリムなのですが、フットレストと影があり合計5プリムです。

2 件のコメント:

ぴあの さんのコメント...

これねぇ、すんごく良かった^^
めっさ、お気に入りです(^o^)/
この質感 イイ!!

Yasuki Beck さんのコメント...

ぴあのさま
ありがとうございます。
実は、こっそり発売開始しました^^