2009/01/28

マニア向け(?)Newアイテム

ここ1年くらいでスカルプを作る人もぐんと増え、
低プリムの家具も選択肢が広がってきたと思います。

昨日も「低プリムの家具を探して」と来店いただいたお客様がいらっしゃいました。

一方で「プリム数は気にしないから気に入ったものを」というお客様も増えてきているのも事実です。

また当店に置いているイームス風のチェアに関しまして、
「脚がテクスではなくてプリムで作ったもの」
「今あるタイプ以外のベース(脚)が欲しい」
など、贅沢かつマニアックなご意見もいただいてきました。

最近、どうもモノづくりのモチベーションが上がらないので、
ちょうどいい機会(?)ということでマニアックな声にこたえるべくいくつか作ってみました。



まずはHベース。私が最初に手に入れたチェアはこの脚でした。
これは詳細を省くことで1プリムで作りました。



このベースはファンが多いですかね?エッフェルベース。
よせばいいのにファーストタイプのグライズを目指して・・・ベースだけで5プリムになってしまいました。
グライズを変えれば4プリムにはできるかな。



ドゥエルレッグベース。
以前は値段が高く手が出ませんでしたが、最近はレプリカで安価なものも出回っています。
プリム節約・・・と思いながらも木の部分の曲面もポイントだな・・・とつくってみたら3プリムに。




最後はキャッツクレイドルベース。
和室にも合うベースですね。これも3プリム(・・・だったかな?)


Xベース、ラフォンダベース、コントラクトベース、スタッキングベース・・・まだまだあるのですが、
今回はとりあえずこれだけで終了。


1人掛けのチェア1つで6プリムってどうなのよ??

と疑問に思いながら・・・

あ、やっぱり・・・

プリム足りなくて店頭に並べられませんでした><


・・・もし販売するとしてもお店を引っ越してからかなぁ。
 

2 件のコメント:

mican さんのコメント...

色だけでなく脚のバリエーションも展開ですね。これは喜ぶ人多いでしょうね^^

Yasuki Beck さんのコメント...

micanさま
コメントありがとうございます。
喜ぶ人がいてくれると嬉しいのですが・・・
SLではかなりニッチな市場かと思います^^