2008/08/28

ロビーやラウンジにいかが? 1プリムのチェア

1プリムの商品、何作ろう?? と迷いながら作業が停滞している感じですが、

昨晩RLの待ち合わせでたまたま座ったチェアが

お!スカルプなら1プリムで出来そう!

って印象を受けたので、そのイメージで作ってみました。



これです。

直線部分が多いので、機械的な操作で作れます。
(あ、もちろん機械(PC)で作るんですけど感覚的なマウス操作ではないという意味です。)

作った過程を簡単にご紹介。
(1プリムだったのでメタセコではなくブレンダーを使用しました)


まずはシリンダーを変形(図左)し、薄い板状にし、イスの形に変形していきます。


曲げたい部分を選択して90度回転させるという作業で縁(背もたれ?)の部分を作ります。

そして、端の部分を、にょにょ~っと、ここも90度曲げて移動して、座面を作成。


たったこれだけの手順です。

そして今回はシルバーの金属板にビニールの座面というイメージでテクスチャを作成。

これだけ見たらなんのテクスチャか全く分かりませんね^^;


あとはアップロードしてこのテクスチャを貼り、
SITポーズを入れれば完成です。



テーブル入れても全部で5プリム!

自宅のお部屋にはちょっと冷たい感じかも。
お店や施設のロビーなんかにいかがでしょう?
 

4 件のコメント:

TOMOZOO さんのコメント...

おぉ、かっこいいですね!!
そのテーブルも1プリムなんだ。。。
こんど大量は注するかもしれないので、よろしくww

Yasuki Beck さんのコメント...

あ~、ごめんなさい。RES遅くなりました!!
大量注文、お待ちしております。
ありがとうございます。
数量や設置方法によってはCOPY可にしますよ。

ё ゆめちか ё さんのコメント...

こんにちは^^
この前いただいた白のソファ
大事に使わせていただいています^^
また遊びにいきます♪
あとYasukiさんのブログを
お気に入りに登録させいただきました^^

Yasuki Beck さんのコメント...

>ゆめちかさん
こんにちは。
気に入っていただけたようでなによりです^^
また遊びに来てくださいね~。