自宅とお店にオーディオが欲しいなと、こんなものを作ってみました。
機能も特に無くて雰囲気だけなんですけど、
意外と「欲しい」とおっしゃる方もいらっしゃったので、
他人に渡しても恥ずかしくないレベルにはしないと。
ということで、まずはラジオのスクリプト探し。
これは知り合いのスクリプターさんにお願いしたので、近日中に手に入りそうです。
CDジャケットも・・・このままじゃマズそうなんで、オリジナルのものに変更しなくては。
なんて考えながら離れてみると・・・・スカルプのパーツがグニャリと・・・
あらら。。。比較的小さなパーツなので仕方ないかな。
いやいや、これは機能より見た目重視のものなのでそこはもう少し詰めないと。
ということでM2Sculptの縮小機能を使って再度テクスチャを出力することに。
そしてパーティクルも出すかもということでついでに中心位置も変更します。
メタセコイアで作ったデータは変更の必要が無く、そのままM2Sculptへ。
左はビューワーソフト、右がM2Sculptの画面。
右下の赤い四角の中の数値やフェーダーを操作して、
縮小の倍率やオフセットを設定します。
リアルタイムでスカルプのテクスチャが変わっていくのが面白いです。
これが設定のビフォーアフター。(右→左)
円盤の真ん中あたりに中心が来るように変更しました。
これをINワールドにUPすると、
ちゃんと反映されてますね。ホッ。
で、縮小の成果はというと・・・
(オブジェクトMid設定で)これくらい離れても縮小バージョンは耐えてます。
もう画面で確認できないくらいの大きさなのでよしとしましょう。
オフセット機能はドアなどの回転させるパーツを作るときは重宝しそうですね。
Goodbye 2023
10 か月前
2 件のコメント:
すみません。
30,000アクセス踏んじゃったので書き込みしてみます。
いつもスカルプの勉強に見させていただいています。
これからもがんばってください^^
>通りすがり様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おお!切り番ですね!!
何も用意していなくて、こちらこそごめんなさい。
もし機会があればINワールドでぜひ声かけてくださいね^^
コメントを投稿