2009/06/29

予想外の反応・・・女性の好みが分かってないだけかな><

先週から販売を開始したTOWAさんとコラボのイスなのですが、
私の予想に反して「赤」が女性に人気です。

実は制作過程では「緑」と「紫」を最初に決めました。

で、私はその2色でもいいかな?と思っていたのですが、
TOWAさんの意見で「赤」と「青」を追加して4色展開で販売することに。





その後、撮影時などに女性に意見を聞くと・・・

ほぼ全員が「赤」を支持。

さらには「赤か青」と言う意見も^^;


うぅっ、私がいいと思った2色は選ばれないのね><


そして実際の販売数を見ても、スタート当初に売れたのは「赤」と「青」のみ。

これからも女性向けの商品は女性にしっかりと意見を聞くことにします。


とはいうものの、今朝になってみると「紫」も売れてきた様子^^



 
意地というわけではありませんが、
本店に紫のバージョンを展示して売り場に誘導するようにしてみました。


さて、どうなりますかね?


コラボチェアの販売はこちらです。
DREAMS MALL LP2 interiorブース
 

2009/06/26

コラボ第1弾 【TOWA×LP2】

前回のブログで少し触れましたコラボ企画、
第一弾としてこちらのお店のクリエーターさんに依頼してみました。



.:i*Towa*i:. さんです。

DREAMS MALLのブースが近いことがご縁で・・・
半ば無理やり(?)イスを送りつけ、コラボをOKしていただきました。


そして待つこと数日、
TOWAさんから「テクスチャ作ってみました!」との連絡が。



早速、イスに貼っていきます。
全てスカルプのパーツなのですが、
流石TOWAさん!うまく対応してくれています。

いい感じじゃん!!と私が思っていても、
彼女は明るさなど細かなところにもいろいろ修正を加えていきます。
こういうこだわりが大事なんですね。(見習わなくては・・・)


そして出来上がったのがこの4脚のイスです。




私だけでは出せない「かわいさ」を期待していたのですが、
予想以上の出来に満足してます。(ちょっと“エロ?”というご意見もあり^^;)



当面はこのコラボのきっかけとなったDREAMS MALL限定で販売します。



設置場所はLP2 interiorブースです。

2色は現物を展示しております。
ご購入は後方にあるパネルでお好みの色のイスを選んでください。


今後もこのようなコラボをいろいろ展開していきたいと思います。


TOWAさんのお店「.:i *Towa* i:. 」はこちらです。
本店(最近オープンした新店舗!!)
 http://slurl.com/secondlife/Bonzo/17/164/23



コラボチェアの販売はこちらです。
DREAMS MALL LP2 interiorブース
 

2009/06/24

前回紹介したソファ・・・販売始めましたが・・・じゅっ・・・



前回のブログで書いたソファですが、
いろんなテクスチャを貼ったものを店頭に置いたり、
あるいは友達に送りつけたり・・・



皆さんのご意見を参考にさせていただいて絞り込み、
まずはこの9種類を店頭で販売することにしました。




ウシ柄を除けばオーソドックスな感じです。

 
実は現在服屋さんとのコラボレーションも企画中で、
できればPOPな感じのものにできないかなぁと考えています。

まあ相手があってのことですので実現するかどうか分かりませんが、
なんとか形にしたいですね。
 

あ、最後になってしまいましたが、
このソファ、スカルプで作っているのですが1脚10プリム(!)なのです。
低プリムを期待していただいているお客様、ごめんなさい><
 
 
http://slurl.com/secondlife/Creatizm%20Labo/59/56/28

 
 
 

2009/06/19

ロココ? バロック?

かなり以前に友人から依頼されていたソファがありました。

実はほとんど忘れかけていたのですが、
その人とお話している際に思い出してしまいました^^;


「ロココ風な感じでいいっすかね?」


「そうね。バロックよりもロココね」


ん??

ロココ風(調?)と自分から言ってみたものの、
実はよく分かっていません。


で、製作前に少し調べてみると、
かなり華美な装飾が特徴のようです。

これをスカルプで作るには・・・と悩むこと約3秒。


私にはムリ!!



あくまで雰囲気をそれっぽくということで妥協して納得して、作り出しました。








形はこんな感じ。
離れて見る分にはそれっぽく見えているような。


これにテクスチャを貼るとかなり印象が変わります。




上品なテクスチャで仕上げ、納品は無事に終えたのですが、

テクスチャ次第でゴス風にも見えたり・・・と面白いのでいろいろ遊んでます。
 
 

2009/06/16

In the white room

クリームの曲White Roomに出てくるのは黒いカーテンの白い部屋ですが、
私は最近INするとカーテンもないこんな白い部屋で過ごしています。



というのは知人からの依頼で店舗を作っていて、
そのお店を「白」で作っていくのにあたり作業場としてこのような環境を用意してみました。

私はRLで何か始める時にはまずカタチや環境整備から入る性質なのですが、
それには相当な費用や時間が必要です。

それがSLならあっという間にほぼノーコストで。
そういうとこもSLはいいですね^^



この空間、意外と快適なので店舗完成後もこのままでいいかな。
 

2009/06/06

ただの飾りですが。【FREEの本】

ただ今、LP2interior 本店にてこのような本(?)をフリーで配布しています。



スカルプで作成した1冊1プリムの本のオブジェです。

商品カタログになってたり、写真集になってたり・・・なんてことはありません。

タッチして操作すると、当店の(現在の)店舗の所在地をチャットで話す・・・
という皆さんにとって便利かどうかよく分からない機能は付いていますが、
触らなければお部屋の演出アイテムとして使っていただけるかと思います。


店舗の移転も多い当店ですので、
店舗所在地はいつまで正しいのかは保証できませんが(オイオイ^^;)、
今回は2009年夏バージョンとしてご理解ください。

本店に入って右側、階段下のデスクの上に置いておりますので、
ご自由にお持ちくださいませ。

やわらかいクッション



さて、いきなり「New」と画像にありますが、久々の新商品です。


ん??

おまんじゅう?




マカロン??



いえいえ、一応インテリアショップですので・・・^^;

これ、クッションなんです。




動画でお見せしたいところですが、私がそういう技術を持ち合わせていないのでごめんなさい。

まんじゅうのようなクッションに座っていただくと、
クッションがへこんだ感じになるんです。

で、立つとまた元に戻ります。

その動きも含めて「やわらかいクッション」の感じを出せたらいいなと
試行錯誤の末、それらしくなったので発売することにしました。




スカルプの本体と影の2プリム。

影部分にタッチしていただくと、色を12色から選んでいただけるメニューが出ます。


店頭で実物を展示販売しておりますので、
興味を持たれた方はぜひその感触をお試し下さい。


http://slurl.com/secondlife/Creatizm%20Labo/59/56/28