2008/12/28

ソファ新作

昨日から新作の3人掛けソファを置いてます。



当店のソファの中では重厚な感じです。

「あの赤いの欲しいんですけど・・・」

などと色指定でご希望されるお客様が何人かいらっしゃいましたが、
色は変えられるようになってるんです。

分かりにくくてスイマセン。



この向かって左側の脚の丸い部分にタッチしていただくとダイアログが出ますので、
色を数色の中から選んでいただけます。



落ち着いた色から、



ちょっと思い切った色まで12パターンから選んでいただけます。

ぜひ実物でご覧になってくださいませ。

2008/12/18

制作中。






以前から販売しているビーチチェアを屋内用にアレンジ。



テクスチャはほぼ完成。



ポーズ調整に苦戦中です。
 

2008/12/17

静かに商品追加^^

新商品!!

って派手なタイトルでブログを書いてみたいものですが・・・

そこまでの勢いは無い感じの商品ですので、おとなし目に紹介させていただきたいと思います。

まずは3人掛けのベンチです。



以前から店舗の演出用として同様のベンチを置いていたのですが、
お客様からのお問い合わせも少なくなかったので販売することにしました。
商品化にあたって作り直し、プリムを減らしています。



影を入れて3プリム。
ポーズは3箇所×2種類ずつ入れました。




そして2プリムのハイチェアも追加しました。



他商品のように回転とポーズチェンジ機能に加えてカラーチェンジが出来るようにしています。
脚部分をタッチしていただくことで座面のカラーを選んでいただくことが出来ます。


 

 
 

ドレッサー発売しました。



前回のブログでご紹介させていただいたドレッサーですが、
同梱するヘアブラシを本日製作し、(やっと^^;)発売開始しました。


6色からお好みの色を選んでいただける仕様になっています。
スカルプのチェアも本体にリンクされており本体に合わせて色が変化します。


そしてオマケというのも変ですが、8プリムのメークセットと出来立てほやほや(?)1プリムのブラシも付属しています。

土地の残りプリム数と相談しながら、
お好みでドレッサー近辺に置いていただければと思います。

ブラシはチェアに座った状態で装着いただくと、髪をとかしている感じが出ると思います。


2008/12/10

ドレッサー作成中~小物の演出

先日発売した洋服ダンスをお買い求めのお客様から、

同じテイストの“ドレッサー”も欲しい。

というご要望をいただきました。

家具のバリエーションを増やしたいなぁと思っていたこともあり、
早速取り掛かることに。


ドレッサー自体はまだ調整段階ですが、
制作過程の一部、演出用のテクスチャづくりをご紹介します。




男性の私が作ると、どうも可愛くないものが出来上がってしまいそうなので、
コスメ系の小物を購入してきて並べることにしました。

上の画像が仕上がりイメージです。
マニキュアやリップを並べ、そこに影を加えました。


今回はこの影の作り方です。

まずは小物を並べ、ちょっと不思議な感じですが下からSSを撮ります。



この際にあとで加工しやすいようなカラーの板を背景に置いておくと作業が楽です。
今回は白の板を置いています。


撮影したSSを画像加工ソフトで開き、背景部分を透明にします。




そしてINワールドにUPして、小物と合わせてみます。



まんまアップロードした状態だとちょっとクリアすぎる感じなので、透明度を上げて調整。

また、今回の小物はカラーチェンジも出来るようにしているので、
色味はあまり出さないよう、グレーの色を加えます。

そして出来上がった状態が最初の画像です。




ドレッサー部分はイスも含めて6プリムに抑えたのですが・・・小物でプラス8プリム><

テクスチャ1枚で代用・・・とも考えましたが、やはり立体で置いてあると雰囲気が出ますね。
販売時には別パーツとして同梱することにしました。





ドレッサーはもう少し調整した後には販売予定できそうです。
 
 

2008/12/04

3プリムの洋服ダンス

最近は女性家具クリエーターの方々とお話する機会が多いです。

女性だから・・・と言うわけではないのでしょうが、
私では思いつかないような発想が多く、とても刺激を受けてます。

そんな中で「クローゼット(ワードローブ)が欲しい!」という話題も出たので、
競作というのもなんですが、私も作ってみました。



そんなたいそうなものでもなく、
言ってしまえば1プリムの多段の棚(スカルプ)に2枚のトビラを付けただけです^^;

洋服や小物などもセットしようかとも考えましたが、
それは使う方の好みで揃えていただいた方がいいかな?と

3プリムの「素」な洋服ダンスにしました。


例えば・・・ということで少し手持ちの小物を並べてみたのがこんな感じです。


※商品には画像内の洋服や小物は付属していません。

プリムに余裕がある方は実物を、

そうでない方はテクスチャで・・・

お気に入りの洋服やアイテムで演出を楽しんでいただければと思います。




トビラにタッチで開閉、タナ部分にタッチで6パターンのカラーから選べます。